未来を拓くプロジェクト

多機能型重症児者デイサービスモアナ:生活介護の入社式(2024年4月3日)

未来を拓くプロジェクト

NPO法人ソルウェイズが運営する多機能型重症児者デイサービスモアナの生活介護に、新たなメンバーが1名加わり、入社式が開催されました。

入社式

日時

2024年4月3日(水)14:00

会場

多機能型重症児者デイサービスモアナ

入社式の様子

新入社員入場

モアナのスタッフによる「威風堂々」の生演奏で入場し、ご両親にご挨拶。

辞令交付

法人代表挨拶

生活介護の先輩の紹介
新入社員の紹介
感謝の言葉・決意表明

お祝いのうた

モアナのスタッフが、AKB48の「365日の紙飛行機」を手話の振り付けで歌い、お祝いしました。

写真撮影

入社式に参加した利用児の皆さんも一緒に、集合写真を撮りました。

代表挨拶

本日は、多機能型重症児者デイサービス モアナの生活介護の入社式、誠におめでとうございます。

小・中・高と、多くの学びと経験をしてきましたね。
モアナでも、自分のできる限りの力と強みで、より楽しく、友と過ごし、経験を積んでいきましょう。
社会人になったらこんなことをしたいなと、夢や期待を持って、今日のこの日を迎えましたね。
皆さんには、何歳になっても夢を持ち続けてほしいと思っています。
どうせ叶わない夢だと思ってはいけないのです。
夢を持つことができるということは、人生をより豊かに、希望を持って前向きに過ごすことができます。
夢を持つことができる人は、本当の人生の成功者であると私は思っています。
今度、皆さんの夢を聞かせてください。

私は、新しくモアナの生活介護にメンバーが入ってくれることが夢でした。
夢がまた一つ、今日叶いました。
本当にありがとう。
そして、皆さんと共にまた新しい夢に向かって一緒に進みましょう。

NPO法人ソルウェイズ 共同代表理事 運上佳江

タイトルとURLをコピーしました