活動報告

「応援団」発足とオンライン説明会(さっぽろこどもホスピス~北海道モデル~)を開催しました

2025年にNPO法人ソルウェイズがスタートさせた「さっぽろこどもホスピス〜北海道モデル〜」の「応援団・起業賛同人募集」の説明会を開催しました。当日は40名以上のご参加いただき、ありがとうございました。

説明会

日時
2026年2月14日(土)20:00〜21:00

場所
zoom

開催内容

代表理事 運上佳江より挨拶

NPO法人ソルウェイズがこれまで医療・福祉の事業を運営してきた中で感じてきた課題や、なぜ、NPO法人ソルウェイズが「さっぽろこどもホスピス〜北海道モデル〜」を始動するに至ったのか、想いをお伝えしました。
最も重要としている点として、「当事者家族の思いを第一に考える」と述べました。

さっぽろこどもホスピス〜北海道モデル〜のこれまでと現在

業務執行理事運上昌洋より、NPO 法人ソルウェイズの紹介、さっぽろこどもホスピス〜北海道モデル〜のこれまでとこれから、応援団募集についてお話しました。

応援団とは?そのカタチとは?

さっぽろこどもホスピス〜北海道モデル〜を「応援してくれる人」「一緒に進めていく人』に団員になっていただきたい。
そしてそのカタチはこれから作っていくことになりますが今現在想定しているのは

・継続したご寄付
・チラシや広報誌を置いていただく
・SNS等で情報をシェアしていただく
・ソルウェイズの職員として所属する
・イベント等のボランティアとして参画する など

本会にて道外参加者から
「本プロジェクトを通して旅行等でいらっしゃった方への協力ができると思う」
という意見もいただき、私たちがも想定していなかった「応援団として新しい参画の形」が生まれました。

応援団になるには?

応援団募集フォームよりご登録をお願いします。
応援団規約についてもご一読お願いします。

(記事作成:髙木)

 

 

 

このページをシェアする

  • X/Twitter
  • Facebook
  • URLをコピー

前後の投稿記事を読む