未来を拓くプロジェクト

重症児デイサービスでのSNS活用法〜SNSの超基本とソルウェイズでの活用法〜:活動報告

未来を拓くプロジェクト

今回の「いけプロ」zoomイベントでは、NPO法人ソルウェイズのInstagramのアカウントを開設する際に、インスタ運用の基本や方向性のアドバイスをいただ言語聴覚士かめきちさんをゲストにお招きし、SNSの超基本とソルウェイズでの実際の活用方法を共有しました。

※お申し込み者には、Peatix内のメッセージにて、アーカイブを共有しております。ご確認ください。

SNSの超基本

SNSの効果や、LINE、Twitter、Instagram、Facebook、YouTube、TikTokについて、利用層や活用法をわかりやすく解説していただきました。
かめきちさんのご好意での参加者特典にも、早速お申し込みいただいているようです。
かめきちさん、ありがとうございました!

言語聴覚士かめきちさん
Instagram
Twitter
YouTube

ソルウェイズでのSNS活用事例

NPO法人ソルウェイズでは、法人アカウント(Facebookページ、Twitter、Instagram)と、各事業所アカウント(Facebookページ、Instagram)があります。

それぞれのSNSでの役割の違いや、法人アカウントと事業所アカウントの役割の違い、現場の仕事で手一杯になりがちな中でコンスタントに投稿する工夫、写真投稿や返信時の注意点などをお伝えしました。

参加者の声

  • 今回のテーマは、知りたいけれどあまり聞けなかったりする分野だったので、このような率直な学びの場を設定して下さったことに感謝しています。
  • とてもわかりやすく、発信の方法はいくつもあり用途に分けてた方がいいのだなという事がわかりました。
  • 具体的な事例などもみせてもらいながらだったので、かなり運用のイメージがわきました。

アンケートにご回答いただいた皆様、ありがとうございます。
たくさんのコメントやメッセージをいただきました。

タイトルとURLをコピーしました