未来を拓くプロジェクト

「認定NPO法人」申請見送りのお知らせとお詫び

未来を拓くプロジェクト

「認定NPO法人」申請見送りのお知らせとお詫び

2024年3月19日
特定非営利活動法人 ソルウェイズ
代表理事 運上佳江

日頃より、特定非営利活動法人 ソルウェイズをご支援賜り、誠にありがとうございます。

さて、特定非営利活動法人ソルウェイズは、2022年度より認定NPO法人申請を目指し様々な寄付キャンペーン活動を行い、寄付者を募ってきました。認定NPO法人を取得できれば、寄付者の方々の申告により所得控除もしくは税額控除の寄付金特別控除が適用されるため、ソルウェイズを応援してくださっている寄付者の方々への少しでも感謝の気持ちを還元できると考えていた次第です。

しかし、認定NPO法人申請について所轄庁に事前相談に伺ったところ、理事構成の不備の指摘を受け、申請しても認定取得が難しいとの見解をいただき、理事内でも協議をしました結果、今回の申請を見送ることになりました。

現在まで、認定NPO法人取得に向けて寄付のキャンペーン等を行ってきましたが、申請が出来なかったことにより、寄付者の応援の気持ちに応えられなかったことへ、深く反省し、お詫びを申し上げます。

また返金等のご希望がありましたら、ご連絡いただければ、ご対応させて頂きます。

2024年度と2025年度の実績から2026年度に認定NPO法人の申請に再度チャレンジする所存であります。

どうぞ、皆様の変わらないご支援をよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました