いけプロ
「いけプロ」応援メッセージ/岩井正一さま(愛媛県重症心身障害児(者)を守る会)
「いけプロ」こと「北海道で暮らす医療的ケア児の未来を拓くプロジェクト」の発起人募集にあたり、応援メッセージをいただきました。
ありがとうございます。
岩井正一さま
愛媛県重症心身障害児(者)を守る会の岩井正一です。
NPO法人ソルウェイズの取組はいつもとても素敵だと感じています。
今回の「北海道で暮らす医療的ケア児の未来を拓くプロジェクト」もとても素敵です。
私は四国・愛媛県の最南端で、27歳になる重症心身障害の息子とともに家族で暮らしています。
愛媛の地域を変えていこうと動き出して20数年。
何もなかった地域ですが少しづつ変わりましたし、大きく変わったのは、人との「つながり」ネットワークです。
運上昌洋・佳江さんご夫妻とも北海道と愛媛の南端と時空を超え、子どものたちのおかげで、つながることができていることに感謝しています。
「愛媛の最南端は、愛満タン」のエネルギーをエールとして、このプロジェクトが是非とも成功してほしいと願っています。
一人でも多くの方のご協力をいただけることで、愛満タンが広がる機会になると信じています!
どうぞ、皆さん力強い後押しをよろしくお願いいたします。
愛媛県重症心身障害児(者)を守る会
会長 岩井正一
お礼メッセージ
応援コメント、ありがとうございます!
岩井さんに、初めてお会いしたのは、大阪で開催の守る会の全国大会でした。
私と同じく重症児デイを運営している当事者ママさんの紹介で、初めてお会いするのにも関わらず、頼れる岩井のアニキ!という感じで、すぐに楽しくお話しできたことを思い出します。
北海道と愛媛と遠く離れていますが、お気遣いの連絡があったり、zoomでのイベントのお誘いなどしてくださり、当事者家族同士の繋がりをもって、励ましそして勇気づけてくれる存在でもあります。
私の娘たちはまだ児ではありますが、岩井さんのお話ししてくださる者になった後の問題のことは、現在、急務に取り組んで行かなければならないことと感じています。
これからも住んでいる地域を超え繋がり愛、愛満タンで社会の課題に共に取り組んで歩んでいけたらと思います。
NPO法人ソルウェイズ 共同代表理事 運上佳江