未来を拓くプロジェクト

「いけプロ」応援メッセージ/ 金木渉さま(いしかり医療と福祉のまちづくりひろば)

未来を拓くプロジェクト

「いけプロ」こと「北海道で暮らす医療的ケア児の未来を拓くプロジェクト」の発起人募集にあたり、応援メッセージをいただきました。
ありがとうございます。

金木渉さま

「いつまでもいきいきとこの街で暮らせるように」

そんなコンセプトで2012年からスタートした当団体は、安心安全安寧な街づくりを目指して様々な活動をしている医療介護サービス事業者の有志団体です
 
当団体の構成メンバーの関係上、どうしても高齢者向けの施策が多いのですが将来的には児童支援、障害者支援を加え、もちろん家族支援も含めて全方向福祉支援を目指す「シン地域福祉支援策・石狩モデル」を確立していきたいと思っています。
 
その最初の一歩として「北海道で暮らす医療的ケア児の未来を拓くプロジェクト」を一緒に盛り上げて、ゆくゆくは大切な地域資源として大事に育てていきたいと思っております。
ともに頑張りましょう!
応援してます!


石狩市が福祉の光になれますように!
Ishikari is Hikari


いしかり医療と福祉のまちづくりひろば
代表 金木渉

お礼メッセージ

応援メッセージありがとうございます。

石狩というこの地域が安心安全に住み続けることができる地域を目指して、いしかり医療と福祉のまちづくりひろばの活動を一緒を始めて10年以上が経ちますね。

この「北海道で暮らす医療的ケア児を未来を拓くプロジェクト」は、どんな重い障がいがあっても、この地域なら成長し、成人になっても住み続けられる地域を目指しております。
地域の皆様との一緒に作る必要があります。

これからも一緒に活動させていただければと思います。

よろしくお願いします。
 
NPO法人ソルウェイズ 共同代表理事 運上昌洋
タイトルとURLをコピーしました