未来を拓くプロジェクト

「いけプロ」応援メッセージ:鈴木啓吾さま(一般社団法人スペサポ)

未来を拓くプロジェクト

「いけプロ」こと「北海道で暮らす医療的ケア児の未来を拓くプロジェクト」の発起人募集にあたり、応援メッセージをいただきました。
ありがとうございます。

鈴木啓吾さま

北海道と東京を拠点に、難病や医療的ケアが必要な子どもとその家族を支援するためのツールづくりに取り組んでいます一般社団法人スペサポの代表鈴木です。

ソルウェイズの運上さんとは、札幌の家族会を通じて繋がらせて頂きました。
ソルウェイズは2017年の設立以来毎年のように新しい事業所を開設し、5年で7事業所にまで増えています。
背景には医療的ケア児が利用可能な重症児デイなどの事業所が少ないという課題がありますが、札幌と石狩においてこの問題で困るご家族はだいぶ減ったことと思います(十分ではないかもしれませんが)。
綿密な計画をたて、しっかりと実行できるソルウェイズだか
らこそ、今回の「北海道で暮らす医療的ケア児の未来を拓くプロジェクト〜いけプロ〜」もきっと成功に導いて下さるものと確信しています。
「いけプロ」の動きはきっと他の地域や事業者のモデルとなり、全国によい影響をもたらすでしょう
子どもたちとその家族や支援者に明るい笑顔をもたらすであろうこのプロジェクトを心より応援しています。

一般社団法人スペサポ
代表理事 鈴木啓吾

お礼メッセージ

いつも応援ありがとうございます。
当事者であり、そして自身の経験から、当事者でありながら、必要に迫られ活動を起こし取り組んでいるお姿は、私が法人を開設した時の切なる想いに通じるものがあり、また鈴木さんのご活躍を心より願ってます。
どこにいても、どんな場所に住んでいても、子どもを思う当事者ご家族の気持ちは変わらないと感じます。
このプロジェクトやソルウェイズの活動がなにかご家族の子どもたちの役に立てていれば幸いです。
またお会いできる機会があることを、楽しみにしています!

特定非営利活動法人ソルウェイズ 共同代表理事 運上佳江

タイトルとURLをコピーしました