未来を拓くプロジェクト

★速報★「いけプロ」活動報告&ロゴ発表:活動報告

未来を拓くプロジェクト

2023年5月16日に、「いけプロ」の新展開を発表するための活動報告と、4月に公募していたロゴマークが決定しましたので発表しました。

★速報★活動報告

お泊まり会の活動報告

重症児デイサービスあいキッズで実施したお泊まり会の報告を管理者海谷より、重症児デイサービスラナキッズで実施したお泊まり会の報告を当時ラナキッズ看護師高橋より、スライドや動画で活動報告を行いました。

あいキッズのお泊まり会報告

ラナキッズのお泊まり会報告

※赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン 重症児等とその家族に対する支援活動応援助成

「いけプロ」新展開の発表

小児科クリニックを、短期入所施設の横に併設することが決まったことが発表されました。
2030年までの長期計画の中に組み込まれていた小児科クリニックが、予定よりも早まることになりました。
 
これまで、2025年に福祉型短期入所施設を開所をすることを目指して活動してきたなかで、私たちの活動に共感してくださった医師が、地域に必要な場所を一緒につくってくださることになったのです。
 
小児科クリニックの併設に伴い、今後は、医療型短期入所施設の開所を目指すことになります。
 
親御さんからの心配事として聞かれる、歩く、動く医療的ケア児は利用できないのかというと、そのようなことはありません。
2025年の短期入所施設を皮切りに、他の地域にもノウハウを提供して、地域で生きることができる仕組みづくりをしていくことにも、変わりありません。
 
どんな重い障がいがあっても地域で生きるという法人理念のもと、活動を行って参ります。

ロゴマーク

プロジェクトメンバーのNPO法人U-mitteさんと北海道医療的ケア児者家族の会Team Dosancoさんにも各賞を選出していただき、ロゴマークと共に発表しました!

決定した作品はこちらをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました